グアム 天気予報

| | コメント(0)

 

グアムの天気予報ですが
日本のホームページでウェザーニュースや日本気象協会をチェックすると
毎日雨の予報になっていましたが
現地グアムの天気予報ではほぼ毎日 晴れ&少し曇り(降水確率20%)でした。
 
雨季なので、毎日スコールが降るので
日本人の感覚では毎日雨なのかもしれませんが
現地の人にとっては、降り続く雨のことを雨(降水確率50%)と
考えている感じでした。
 
(夕方から雨が降り続いた日は 雨の予報が出ていました)
 
 
ちなみにスコールは晴れた状態から
ポツポツきたて、降ってきたなぁと話をしているうちに
あっという間にどしゃぶりになる
天気の移り変わりの早さです。
 
数分でやむので、ちょっと雨宿りすればやむのでいいですが
街中でないときは困りますね。
 
 
 
 
 
 



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




このブログ記事について

このページは、夏休み旅行管理者が2011年7月19日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラえもんの科学みらい展|関西・大阪イベント」です。

次のブログ記事は「年末年始の海外旅行はハワイが一番人気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25